新・博多駅に行ってみました。

2011年3月3日に開業した新博多駅ビル、博多駅にはよくいくのですが 新しくできたデパートなど一切寄らずに通過しているだけでしたので先日ゆっくり見てきました。

▲新しくなった博多口(新幹線の反対側です)

▲お時間があったら屋上まで行ってみましょう。昭和な感じのお店がありますよ。

▲子供も遊べるよ。

▲展望台からは福岡空港の飛行機の着陸も見えますよ。
風がとってもきもちいいです。

▲大博通り方面の景色です。

▲キャナルシティ・中洲方面の景色です。

▲鉄道神社もありますよ。

▲九州の形だー。

▲稲育ててるんですね。

▲野菜も育てている。

▲DOG RUNもあるんですね。
*2012/9/4追記
先日博多駅に行ってみたらDOG RUNは終了していました。

そんなに広い屋上ではないのですが、いろんなものがありますよ。
入場料はかかりませんので、博多駅に寄ったら是非行ってみてください。

春日市 第2グリーンプラザ

 

今年1月末でダイエー春日店が惜しまれつつ閉店しました。
http://fukuokatownnet-blog.every-mail.com/archives/486

その跡地が 「第2グリーンプラザ」 として生まれ変わりました。
「ヤマダ電機」 と 「ハローデイ」 が出店しています。(未定の店舗もあり)

尚、向かい側の みどり牛乳 跡地には ルミエール が建設中です。

そうめん流し

夏の暑い日曜日に 近場で涼しいところ ってことで
今年も行ってきました 糸島市の 「白糸の滝」

やっぱり 夏場は多いなぁー ココ。
既にたくさんの人が滝壺辺りで遊んでいたり、
山女魚(ヤマメ)釣りを楽しんでいたり。

今年は特に 節電・節電 と言われていますから
無料の天然クーラーは大人気で当たり前!

避暑以外にも もうひとつ 目的が。。。
それがこれ、そうめん流しです。
そうめんなら家で食べた方が・・・と思うのですが、
なぜか子供たちは そうめん流しが大好きです。


白糸の滝ふれあいの里 四季の茶屋

住     所 : 糸島市白糸459-1 
電話番号 : 092-323-2114
定  休  日 : 12月~3月の毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
営業時間 : 9時~17時(7月~8月は18時まで)
駐  車  場 : 200台(無料)